10万円をFXでこつこつ増やしてスワップ金利生活をめざすブログです。

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

2017/09 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017/11

ニュージーは昨日発表された経常収支が予想よりよかったため反発していましたが、
今朝発表されたNZ・第4四半期GDPが予想より悪くまた急落しています。
ロンドン時間にまた急落すると予想して、NZD/円のショートをしました。
月曜日には貿易収支の発表を控えており、これが悪いとさらに下落すると思われます。
先ほど東京市場が始まり、また下落しています。

一方、米ドルは上昇トレンド?
昨夜、米中古住宅販売件数が市場予想を上回る結果となった事を受けてドル円が上昇しました。
来週のFOMCで利上げが決定されればさらに上昇すると思うので、
その辺で今持っているロングのポジションを決済しようと思います。

参考になる為替ブログはここ
 
本日、ニュージーランドの政策金利オフィシャル・キャッシュレートが発表されました。

ニュージーランド中銀政策金利

前回 7.25%
予想 7.25%
今回 7.25%

利下げの噂で急落していましたが、 結果は予想通りの据え置きとなりました。
また、06年の利下げの可能性もないとのことで、ひとまず安心です。
8時半現在は、やや円高で推移しています。
日銀の金融政策決定会合の発表まで様子見というところでしょうか。

もし、量的緩和が解除されても、ゼロ金利は当分継続されるので
現在のニュージーとの金利差はやっぱりおいしいということでまた
徐々に買い戻しされるのではないかと思っています。


ちなみに、今日は私の誕生日なので
記念に何か1枚買いたいと思います。
さ~て、どれにしようかな~

参考になるブログはここ
オーストラリアの政策金利「キャッシュ・ターゲット」が日本時間8日7時30分に発表されました。

豪州中銀政策金利

前回 5.50%
予想 5.50%
今回 5.50%

結果は予想通りの据え置きとなりましたが、発表後もNZDが弱いせいかAUDも売られています。

明日はニュージーの政策金利「キャッシュ・ターゲット」があり、
利下げを行うのではないかという噂で、昨日からNZDが急落していますが、
予想では、7.25%の据え置きとなっています。
もし、予想通り金利が据え置きされれば、また買い戻しがあるとみています。

日本では今日と明日、注目の日銀金融政策決定会合があり、
量的緩和解除が濃厚といわれていますが、
ここにきて政府が反対の姿勢を見せており、見送りされる可能性もでてきました。
もし、見送りされるとなると一気に円安に向かうと思われます。

いずれにしても明日は相場が大きく動くかもしれないので目が離せないですね。。。ドキドキ

他の人はどう動くのかな?

